ラブロシャンプーを解約する方法と返金条件をくわしくご紹介

ラブロシャンプー
ラブロシャンプーはインスタなどでもよく見かけるから、気になっている方も多いと思います。

ラブロシャンプーは楽天やAmazonなどでも販売されていますが、公式サイトの定期購入が最安値です。

でも、

女性

定期購入には抵抗があって……

という方も多いと思います。

私も、定期購入はなんとなく苦手です……(´・ω・‘)

なので安心して注文できるように、この記事ではラブロシャンプー(Raburo)の解約方法や返金条件、口コミなどをご紹介しますね。

ラブロシャンプーを解約する方法・条件は?

コールセンターの女性

解約の条件は?

ラブロシャンプーの公式サイトでの定期購入には、「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りはありません。

いつでも解約OKです。

解約方法は?

解約の条件は
次回お届け日の10日前までにお電話にて
となっています。

電話はフリーダイヤルで、受付時間は平日10:00~18:00となっています。

お届け予定日の10日前をすぎると間に合わなくなるので、解約を希望する場合は早めに連絡しましょう。

イヤな噂とかないの?

口コミサイトとかを見ていると、ときどき「うわぁ、解約についての苦情がたくさん書いてある……」みたいな商品があったりしますよね。

でもラブロシャンプーの場合は、たくさんの方々の口コミを見てみましたが、

  • 解約のことでイヤな思いをさせられた
  • 解約のことでトラブルになった
  • 無理に引き止めようとされた
というような意見は見当たりませんでした。

いつでも解約OKでイヤな噂もないので、安心して注文できると思います。

ラブロシャンプーを最安値で購入したい方は、こちらからどうぞ
公式サイト【Raburo】

返金の条件は?

ラブロシャンプーの公式サイトでの定期購入は、「永久全額返金保証つき」となっています。

どんなに評判が良いものでも、それが自分にも合うとは限りませんよね。
とくにシャンプーみたいに体に直接使うものは、どうしても個人差が出やすいと思います。

なので、返金保証つきなのはうれしいですよね。

条件は、下記のとおりです。

「定期での初回ご購入のお客様に限り、ご連絡いただきましたら初回分の商品代金を返金いたします」

「返品時の梱包にかかる料金・送料や返金時の振込手数料は、お客様負担となります」

「必ず事前にご連絡をお願いします」

返金を希望する場合は、かならず事前に電話しましょう。
(詳細は、公式サイトでご確認ください)

詳細・ご購入は、こちらからどうぞ
公式サイト【Raburo】

ラブロシャンプーの本音の口コミ

悪い口コミ

◆口コミその1(37歳の女性)
「年のせいか、市販のシャンプーはまったく合わなくなりました……。
なので、いろんなシャンプーを試しています。

シャンプーは、甘くてやわらかいラベンダーの香りで、泡立ちもよいです。
洗い流したあとは、ヌルヌルもありません。

でも、スッキリ感はあまりありません。

コンディショナーは、洗い流すと、なぜかすごくキュッキュッします。

最初のうちはサラッとしてよかったのですが、1週間くらい経つと、キシキシが気になるようになりました。

また、乾燥による皮むけ&痒みも再発……。

残念ながら、私には合わなかったみたいです」

◆口コミその2(30代の女性)
「頭皮に優しい感じは気に入っていますが、髪の毛のなめらかさはイマイチかな……」

良い口コミ

◆口コミその3(27歳の女性)
「髪の毛が細くてボリュームがなく、ペチャンコでくせ毛です。

爽やかな香りで癒されます。

現在は、使いはじめて3か月くらいです。

以前とくらべて髪の毛のツヤがよくなったし、髪の根本が立ち上がる感じで、ボリュームが増して見えます。

髪の毛の収まりもよくなったし、ボリューム不足・くせ毛などでお悩みの方におすすめです」

◆口コミその4(30代の女性)
「敏感肌ですが、痒くなったりせず、安心して使えています。

お風呂上りは頭皮のツッパリ感もなく、髪の毛はしっとりまとまり、指通りもなめらかです」

◆口コミその5(40代の女性)
「アトピーの子供と一緒に使っています。

痒くなったりせずに安心して使えて、親子ともに文句なしです」

口コミまとめ

悪い意見

  • 痒みや皮がむける、という人もいる
  • 使用後のなめらかさがイマイチだと感じる人もいる

良い意見

  • 癒される香り
  • ツヤとなめらかさUP
  • ボリュームが増して見える
  • アトピー・敏感肌でも安心という意見が多い

※あくまでも個人の感想です。効果には個人差があります。

↓↓公式サイト↓↓


ラブロシャンプーの通販・価格情報!最安値はこちら

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格を調べてみました。

その結果、代表的なところだと

楽天:定価より高い、送料も高い
Amazon:定価+送料別
公式サイト:通常購入は定価+送料別、定期購入は最安値+送料無料
となっていました。

定期購入といっても「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りはなく、いつでも解約OKなので安心です。

また、定期購入には「シャンプーだけ」「シャンプー+コンディショナーのセット」があって、セットの方がだいぶ割安です。

ラブロシャンプーを最安値で購入したい方は、こちらからどうぞ
公式サイト【Raburo】

販売店は?マツキヨなどの薬局・ドラッグストアなどの店頭でも購入できるの?

いきなり結論から書くと、ラブロシャンプーは通販でしか販売されていないそうです。

そのため、薬局・ドラッグストアなどの店頭では購入できません。

実際、近所のドラッグストア3軒を見てみましたが、置いてありませんでした……(´・ω・`)

「ラブロシャンプー 危険」って、何……?

ネットでラブロシャンプーについての記事をを見ていたら、「ラブロシャンプー 危険」というフレーズが目に入りました。

「どういうこと?」と思って調べてみたら、どうやら

女性

「ラブロシャンプーには危険な成分は入ってないか不安だから、調べている」

という方がいらっしゃるだけのようです。

ラブロシャンプーの場合、肌への刺激なる成分は一切使用されていなくて、注意が必要な成分は配合されていません。
(全成分は、この記事の最後の方でご紹介しています)

代表的なところだと、石油系界面活性剤、シリコン、パラベンなどの防腐剤、合成香料などは不使用です。

また、水にもこだわられていて、金属(ミネラル)などの肌に刺激になるものは排除された水が使用されています

使い方は?

シャンプー

・手順1
3分くらいかけて、しっかりと予備洗いします。

・手順2
シャンプーを手にとり、手のひらで泡立てます。
泡立てネットを使うと便利です。

・手順3
泡を全体に広げたら、地肌を指の腹でマッサージするようにして洗います。
爪を立てるのはNGです。

・手順4
すずぎ残しがあると、痒みなどの原因になります。
丁寧に洗い流しましょう。

コンディショナー

・手順1
髪の毛をやさしく握るようにして、軽く水気を切ります。

・手順2
毛先を中心に、コンディショナーをなじませていきます。

この時、地肌につきすぎないように注意しましょう。

・手順3
すずぎ残しがないように、丁寧に洗い流しましょう。

よくある質問と答え

アトピーでも安心して使える?

私は肌がかなり丈夫(というか、鈍感?)すぎるので、いろんな方々の口コミを調べてみました。

その結果、

女性

大人も子供・赤ちゃんも、アトピー頭皮でも安心して使えている

という意見が多かったです。

逆に否定的な意見は、見当たりませんでした。

赤ちゃんの場合は、生後2か月から使えるそうです。

ラブロシャンプーは天然由来成分100%で、肌にやさしいアミノ酸系シャンプーです。
そのため、アトピー・敏感肌・乾燥肌の愛用者さんも多いようです。

メーカーによると「まれにアレルギーが発生する場合がある」だそうですが、安心して使えるシャンプーをお探しながら、試してみられる価値はあると思います。

詰め替え用は売ってないの?

詰め替え用のラブロシャンプーは、販売されていません。

理由は、ラブロシャンプーは防腐剤を不使用だからです。

防腐剤不使用なのに同じボトルに詰め替えて使っていると、雑菌が繁殖してしまう可能性があります。
そのため、いつでも清潔に使えるように、ボトル入りしか販売されていません。

成分と特徴・効果

希少価値の高いエルゴチオネイン配合

エルゴチオネインはすごく希少価値の高い成分で、

  • ツヤ感UP
  • ボリュームUP
  • くせ毛を整いやすくする
  • 頭皮と髪の毛を健やかに保つサポート
  • コシとハリを与える
などの効果が期待できると言われています。

ヒトの肌と同じ成分の界面活性剤

ラブロシャンプーの界面活性剤は、ヒトの肌と同じ成分のアミノ酸系「ココイルグルタミンTEA」です。

水にもこだわりアリ

ラブロシャンプーには、金属(ミネラル)などの刺激物を排除した、高純度の水が使用されています。

ノンシリコン

シリコンが原因で痒みを感じる方は多いといわれています。

ラブロシャンプーは、ノンシリコンです。

すこやかな頭皮に導く、32種のオーガニック成分

オリーブ油やカカオ油、ホホバ種子油など、すこやかな頭皮環境へのサポートをしてれる32種の植物エキスが配合されています。

防腐剤・合成香料などは不使用

防腐剤、合成香料、ジメチコン、石油系界面活性剤、アルコールなど、肌への刺激となる成分は一切使用されていません。

全成分

シャンプー

水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドDEA、ラウロイルグルタミン酸Na、コカミドプロピルベタイン、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、BG、ジステアリン酸PEG-150、ポリクオタニウム-10、アルガニアスピノサ核油、エルゴチオネイン、グリチルリチン酸2K、ローマカミツレエキス、オドリコソウエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、アルニカエキス、オランダカラシエキス、ニンニクエキス、ローズマリーエキス、マツエキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、カミツレ花エキス、サトウキビエキス、褐藻エキス、ビワ葉エキス、アミリスバルサミフェラ樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、オレンジ油、レモン果皮油、DPG、リン酸、フェノキシエタノール

コンディショナー

水、セタノール、パルミチン酸エチルヘキシル、シア脂、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-1、セトリモニウムクロリド、イソプロパノール、オリーブ油、コメヌカ油、カカオ脂、マカデミアナッツ油、アーモンド油、アボガド油、ホホバ種子油、テオブロマグランジフロルム種子油、ガルシニアインディカ種子油、マンゴー種子油、アストロカリウムムルムル脂、サラソウジュ種子油、アルガニアスピノサ核油、エルゴチオネイン、カミツレ花エキス、サトウキビエキス、褐藻エキス、BG、グリチルリチン酸2K、アミリスバルサミフェラ樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、エンピツビャクシン油、ラベンダー油、オレンジ油、レモン果皮油、DPG、フェノキシエタノール

まとめ

ラブロシャンプーは、@コスメなどの口コミサイトでの評判もよくて、公式サイトでの定期購入が最安値です。

通常購入もできますが、定期購入の方がかなり安いです。

定期購入といっても、「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りはなくて、いつでも解約OKです。

また、定期購入には永久全額返金保証もついています。

そのため、「使いつづけるかわからないし……」という方でも、定期購入がおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【Raburo】