アピットDr ジェルの本音の口コミ。赤ちゃん・子供の肌荒れにどうなの?

アピットDr ジェル
「赤ちゃん・子供の肌荒れが……なんとかしてあげたい……」とお困りの方は多いと思います。

アピットDr ジェルは低刺激で赤ちゃん・子供にも使えますけど、肌荒れに効果はあるのでしょうか?

この記事では、アピットDr ジェルの口コミ・効果や通販情報などをご紹介しますね。

↓↓公式サイトはこちらです↓↓


アピットDr ジェルの本音の口コミ

悪い口コミ

悪い口コミ
悪い意見もたくさん紹介したかったのですが、一つしか見つけられませんでした。

その一つも、赤ちゃん・子供に使った場合ではなく、大人が使った場合の意見です。

今後、赤ちゃん・子供に使った場合の悪い意見が見つかり次第、追記しますね。

保湿不足
◆口コミ・効果その1(50歳の女性)
「アトピーの炎症のひどい部分には、不安なので使っていません。

乾燥がひどい足に使っていますが、刺激はまったくありません。

でも、保湿不足を感じます。
塗ってからしばらくすると、乾燥肌に戻っている感じです。

私には保湿不足でしたが、軽度のアトピーの方なら良いと思います」

良い口コミ

良い口コミ

ツヤプル肌に
◆口コミ・効果その2(33歳の女性)
「0歳児で肌が弱いので使いはじめました。

プッシュタイプでサッと塗れてベタつきもないので、子供が動き回る時でも楽です。

お風呂上りにこちらを使って、その後に上からワセリンを塗っています。
おかげで、周囲から褒められるくらいのツヤプル肌になりました」

アトピー気味の子にも安心
◆口コミ・効果その3(43歳の女性)
「アトピー気味の息子と一緒に使っています。

少量でも伸びがよくて、べたつかずサラサラで、無香料です。
そのため、子どもも嫌がりません。

少量で済むので、コスパもいいです」

親子でトラブルなし
◆口コミ・効果その4(33歳の女性)
「化粧水っぽい、ちょっとだけトロミのあるテクスチャーのジェルです。
動き回る子供に塗りやすいです。

ベタつかないので、髪や服にベターッとならないのも助かります。

親子で使っていますが、トラブルなく安心して使えています。

乾燥がひどい時は、アピットDrのクリームを上から塗ると完璧です」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 保湿不足だと感じる人もいる
CHECK!!良い意見
  • 子供にも安心して使えている
  • 赤ちゃんの肌がツヤプルになった
  • 塗るのが楽
  • ベタつかない
  • 子供が嫌がらない
  • コスパがいい

笑顔の女性
アトピー気味の子から肌荒れがひどい子まで、安心して使えているという意見が多かったです。
また、動き回る子にもサッ塗れるという点も評価が高かったです。

※あくまでも個人の感想です。効果の感じ方には個人差があります。

引用元:アットコスメ(アピットDr ジェル)

↓↓公式サイト↓↓


アピットDr ジェルの通販・価格情報

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトを見てみました。

でも、どこが安いとか以前に、アピットDr ジェルは公式サイトでしか販売されていませんでした……(´・ω・`)

楽天やAmazonなどでは取り扱いなしなので、公式サイトの価格で購入するしかないですね……。

定期購入ではなく都度購入なので、「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りがないのはうれしいですけど。

ちなみに、ジェル+クリーム+ソープのまとめ買いも用意されていますが、まとめ買いしても割引はないです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト製薬会社開発のスキンケアシリーズ【アピットDr】

アピットDr ジェルの販売店・取扱店は?薬局・ドラッグストアでも市販されてるの?

ドラッグストア
アピットDr ジェルが近所のお店で市販されていたら、ほかの買い物のついで買えて便利ですよね。

でも、販売店・取扱店を調べてみたのですが、

エクスクラメーションマーク店頭では市販されていない
ようです。

そのため、マツキヨなどの薬局・ドラッグストアやドンキ、ロフト、東急ハンズなどでは買えません。

実際、近所のお店3軒で探してみましたが、どこにも置いてありませんでした……(´・ω・`)

通販の場合も買えるサイトは限られていて、これを書いている時点では公式サイトでのみ販売されています。
(楽天・Amazon・ヤフーショッピングなどでは取り扱いなし)

アピットDr ジェルの使い方は?

赤ちゃん
アピットDr ジェルは、入浴後と朝の1日2回使うのがおすすめです。

使い方は簡単で、手のひらに適量を取って、やさしくなじませるだけでOKです。

擦り込むのではなく、やさしく広げてあげる感じで塗りましょう。

よくある質問と答え

Q&A

妊娠中・授乳中でも使っていいの?

妊娠中・授乳中の肌荒れにも、安心して使えます。

1本でどれくらい持つの?

アピットDr ジェルには、60ml入りと120ml入りがあります。

60ml入りの場合で、

乳幼児の全身:1日2回で約半月
大人の顔:1日2回で約1月半
となっています。

いつ塗るのがいいの?

入浴後と朝の1日2回がおすすめです。

入浴後の場合は、なるべく5分以内に塗りましょう。

成分と効果

赤ちゃん

しっかり保湿

ナノ化天然セラミドが配合されていて、角質層のすみずみまで浸透して、しっかり保湿してくれます。

炎症を抑える

炎症を抑えてくれて肌荒れやニキビケアに適しているとされる、グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム)が配合されています。

グリチルリチン酸2Kは漢方の原料としても知られる成分で、多くの化粧品やシャンプーなどに使われているので、安心して使える成分です。

その他、抗炎症作用のあるε-アミノカプロン酸という成分も配合されています。

肌にやさしい5つの不使用

アピットDr ジェルは、肌の刺激となる成分は極力排除されています。

香料・着色料・界面活性剤・パラベン・エチルアルコールは不使用です。

また、弱酸性で、

  • 敏感肌の方によるパッチテスト
  • アレルギーテスト
  • コメドテスト
  • 乳幼児・アトピー性皮膚炎患者による使用テスト
が実施されています。

全成分

有効成分

グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸

その他の成分

水、BG、濃グリセリン、ペンチレングリコール、PEG1000、米ヌカエキス、スクワラン、ヒアルロン酸Na-2、ビオセラミド、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、水添大豆リン脂質、天然ビタミンE、フェノキシエタノール、アルギニン

(引用元:全薬工業のホームページより)

まとめ

全薬工業のアピットDr ジェルは、赤ちゃん・子供の肌荒れに悩むママさんたちから、すごく高評価されています。

しっかり保湿できて子供が嫌がらない保湿アイテムをお探しなら、検討される価値のある商品だと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト製薬会社開発のスキンケアシリーズ【アピットDr】