ルフィーナの解約について、条件や注意点をわかりやすくご紹介します

ルフィーナ
背中ニキビ薬用クリーム『ルフィーナ』はいろんな雑誌などでもよく見かけるから、気になっている方も多いと思います。

ルフィーナはなかなかのお値段ですけど、公式サイトならかなりお得に購入できます。

でも、

女性

「定期購入には抵抗があって……」

という方も多いと思います。

私も、なんとなく抵抗があって苦手です……(´・ω・`)

なので不安を残さず安心して注文できるように、ルフィーナの解約についてご紹介しますね。

↓↓一番お得に購入できる公式サイトはこちらです↓↓


ルフィーナの解約について

コールセンターの女性

解約条件

ルフィーナの解約条件
ルフィーナの定期購入には、「最低2回の受け取りが必要」という回数縛りがあります。

2回目の受け取り以降は、いつでも解約OKです。

また、例外として、

  • 身体に合わなかった場合
  • 医師から指導を受けた場合
などは、1回でも解約OKです。

解約方法

ルフィーナの解約方法
解約は、「次回分の到着予定日の10日前までに電話で」となっています。

私はこういう電話がすごく苦手なので、メールNGなのは残念です……(´・ω・`)

電話番号はフリーダイヤルで、受付時間は「祝日をのぞく月~金の10:00-17:00」となっています。

注意点

注意喚起する女性
2回目の受け取り以降はいつでも解約OKですけど、”次回分の到着予定日の10日前までに電話”という点には注意が必要です。

10日前までを過ぎると間に合わなくなって、その分は受け取らないといけなくなります。

なので「面倒くさいなー。また今度でいいや」と思わず、早めに連絡しましょう

悪い噂があったりしない?

噂をする人たち
口コミサイトなどをみていると、ときどき「うわぁ、定期購入や解約のことで、苦情がたくさん書いてある……」みたいな商品があったりしますよね。

でも『ルフィーナ』の場合は、そういう噂をさがしてみましたけど、

  • 電話したら、しつこく引きとめられた
  • 定期購入のことで不快な気持ちにさせられた
みたいな意見は見当たりませんでした。

最低2回という回数縛りはありますけど、かなりお得に購入できて悪い噂も見当たらないので、安心して注文できると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【ルフィーナ】

ルフィーナの販売店は?マツキヨなどの薬局・ドラッグストアでも市販されてるの?

ドラッグストア
ルフィーナが近所の薬局・ドラッグストアとかでも市販されていたら、ほかの買い物のついでに買えて便利ですよね。

でも販売店・取扱店をしらべてみたら、

エクスクラメーションマークルフィーナは通販専用なので、店頭で市販している店舗はない
だそうです。

なので、マツキヨなどの薬局・ドラッグストア、ドンキ、ロフトなどでは購入できません。

実際、近所のドラッグストア3軒でさがしてみましたけど、どこにも置いてありませんでした……(´・ω・`)

通販の場合は

  • 楽天
  • 公式サイト
などで取り扱いされています。
(Amazonは取り扱いなし)

楽天は高いので、一番安く購入できる公式サイトがおすすめです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【ルフィーナ】

ルフィーナの通販・価格情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで価格をしらべてみました。

その結果、代表的なところだと、

楽天:定価の出品のみ
Amazon:取り扱いなし
公式サイト最安値
という状況になっていました。

公式サイトは定期購入になるのですが、かなりお得な価格+送料無料です。
ルフィーナの価格
安いだけじゃなくて、返金保証つきなのもうれしいです。

最低2回の継続が必要」という回数縛りはありますけど、ルフィーナはある程度長い目でみながら使うものだから、回数縛りはあまり気にならないと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【ルフィーナ】

ルフィーナの本音の口コミ。背中ニキビや色素沈着・ニキビ跡に効果なし?あり?

モニター使用者さんや嘘っぽい意見はのぞいて、信頼できそうな意見だけをご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

女性のイラスト背中ニキビがひどくなった……
◆口コミ・効果その1(34歳の女性)
「使いはじめて1か月です。

悩みの背中ニキビは、悪化してしまいました……。

使い心地や滑らかさは気に入っているので、私の肌には合わなくて残念です……」

女性のイラスト変化なし
◆口コミ・効果その2(26歳の女性)
「背中ニキビが悩みで、いままでいくつかの商品を試してきました。

ルフィーナの場合もほかと同じで、”良くも悪くもならなくて、変化なし”でした。

容器が綺麗、やわらかくて伸びがいいテクスチャー、ニイオイがキツくない、風呂上りにつかうとしっとりするなど、使い心地はいいです」

良い口コミ

良い口コミ

女性のイラスト背中ニキビに◎
◆口コミ・効果その3(25歳の女性)
「背中ニキビを友達から指摘されるくらいヒドかったので、使いはじめました。

他のもいろいろ試してみましたけど、どれも効かないか、もっとヒドくなるだけでした。

ルフィーナは、いい効果を実感できています。

最初は実感がなかったのですが、がんばって毎朝毎晩つづけました。

その結果、ある時急にできていた背中ニキビが落ち着いて、新しいのもできなくなりました。

今はもう、ザラザラ感がまったくありません」

女性のイラスト胸や顔にも◎
◆口コミ・効果その4(17歳の女性)
「ニキビができやすい体質で、背中と胸、顔に使っています。

背中・胸・顔のニキビは、1か月くらいでなくなりました。

顔のニキビ跡・色素沈着がひどいのですが、そちらはもうちょっと時間がかかりそうです」

女性のイラストニキビ跡・色素沈着には時間がかかりそう
◆口コミ・効果その5(16歳の女性)
「使いはじめて3週間くらいです。

乾燥肌で背中全体にニキビが広がっていたのですが、彼から”ニキビが減ってスベスベになってきた”と言われました。

顔と胸のニキビも、だんだん治まってきています。

柔らかめでとろとろのテクスチャーですが、すぐにサラサラになってベタつきません」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • 背中ニキビが悪化した
  • 背中ニキビは変化なし
  • 値段が高い
  • 背中・胸・顔のニキビは1か月でなくなったけど、ニキビ跡・色素沈着には時間がかかりそう
CHECK!!良い意見
  • できていた背中ニキビが落ち着いて、新しいのもできなくなった
  • 3週間で背中ニキビが減ってスベスベの手触りになった
  • 顔と胸のニキビも治まって来た
  • ベタつかない
  • 風呂上りにつかうとしっとりする
笑顔の女性
悪い口コミと良い口コミの両方をご紹介しましたけど、「高評価の意見がすごく多いなー」という印象でした。

もちろんすべての方が満足されているわけではないですけど、公式サイトの定期購入ならかなりお得に購入できますし、ニキビでお悩みの方は試してみられる価値のある商品だと思います。

※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。

引用元:アットコスメ(キュアメディカル ルフィーナ)

↓↓公式サイト↓↓


使い方は?

女性の背中
ルフィーナは、


  • 入浴後の20分以内
の1日2回使います。

手順1たっぷり手に取ります。

手順2手のひらを使って、背中全体にやさしく浸透させます。
ニキビが気になる部分だけだと、塗らなかった部分が保湿されません。
保湿のために、全体に塗りましょう。

手順3背中以外の気になる部分(顔や胸など、全身に使えます)にも、やさしく浸透させます。

手順4顔に使った場合は、化粧水+ルフィーナだけだと保湿が物足りないと思うので、いつもどおりの保湿ケアも行いましょう。

背中に手がとどかない時はどうすればいいの?

「背中に手がとどかないんだけど……」という方も多いと思います。

私もそうです……(´・ω・`)

とどかない場合は、

  • 誰かに塗ってもらう
  • グッズを使う
のどちらかになると思います。
(ほかにも、「届くように体をやわらかくしよう」もありますけど……)

塗ってもらえる人がいない場合は、背中に薬やクリームなどを塗るためのグッズがおすすめです。

楽天やドラッグストアなどでいろんなのが販売されていて、ユースキンの『セヌール』というのが有名&お手頃価格です。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
楽天市場ユースキン 新セヌール

よくある質問と答え

Q&A

背中以外にも使っていいの?

ルフィーナは背中のほかにも、顔・太もも・Vライン・脚・ひざ・お尻・腕・ひじ・デコルテなど、顔・体のどこにでも使えます

妊娠中・授乳中も使っていいの?

妊娠中・授乳中は肌の状態がいつもとぜんぜん違ったりしますね。

なので、メーカーとしては

「かかりつけのお医者様にご相談ください。使用をはじめる前に、専門医に相談することをお勧めします」

だそうです。

子供も使っていいの?

ルフィーナは、何歳でも使えます

でも子供の肌は繊細ですよね。

なのでメーカーとしては、

「健康状態がすぐれなかったり、 アレルギーをお持ちの方は医師に相談していただくか、少量からお試ししてみてください」

だそうです。

男性も使える?効果ある?

ルフィーナは男性でも使えます。

実際、愛用者さんは多くて、口コミを見ても「効果に満足」という意見が多いです。

敏感肌でも使える?

ルフィーナは低刺激処方ですけど、メーカーとしては

「アトピー性皮膚炎の方、アレルギー体質の方や薬によるアレルギーを起こしたことのある方は 医師または薬剤師などの専門家にご相談の上、ご使用ください」

だそうです。

アトピー性皮膚炎でも使える?

ルフィーナは低刺激処方ですけど、メーカーとしては

「アトピー性皮膚炎の方、アレルギー体質の方や薬によるアレルギーを起こしたことのある方は 医師または薬剤師などの専門家にご相談の上、ご使用ください」

だそうです。

色素沈着・ニキビ跡にも効果を期待できるの?

真皮層までダメージを受けてしまっている場合、完全に元の状態に戻すのは難しいそうです。

でもルフィーナなどでケアすることで、新陳代謝を高められます。

新陳代謝が活発になると、肌がどんどん再生されて、色素沈着・ニキビ跡が目立たなくなる場合もあります。

成分について

お肌にうれしい5つの不使用

パラベン・合成着色料・合成香料・紫外線吸収剤・鉱物油は無添加です。

全成分

有効成分

水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸ジカリウム

そのほかの成分

天然ビタミンE、セイヨウナシ果汁発酵液、カモミラエキス(1)、酵母多糖体末、加水分解コラーゲン末、加水分解ヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体、ゲットウ葉エキス、スターフルーツ葉エキス、テンニンカ果実エキス、アマチャヅルエキス、カルボキシビニルポリマー、1,3-ブチレングリコール、キサンタンガム、ポリアクリル酸ナトリウム、濃グリセリン、1,2-ペンタンジオール、トレハロース、トリメチルグリシン、水酸化カリウム、2-エチルヘキサン酸セチル、メチルポリシロキサン、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、パルミチン酸レチノール、トウモロコシ油、10-ヒドロキシデカン酸BG、グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、水素添加大豆リン脂質、ホップ末、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、油溶性甘草エキス(2)、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ホエイ(2)、ラクトフェリン液、フェノキシエタノール、無水エタノール、香料、精製水

引用元:公式サイト

まとめ

ルフィーナはなかなかのお値段ですけど、公式サイトの定期購入ならかなりお得に購入できます。

定期購入だと「最低2回の継続が必要」という回数縛りがありますが、ルフィーナはある程度は長い目でみながら使うモノなので、回数縛りはあまり気にならないと思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【ルフィーナ】