セノッピー 解約の方法・注意点をわかりやすくご紹介【57秒で把握!】

セノッピー
セノッピーは森三中の大島さんも絶賛ということで、気になっている方も多いと思います。

セノッピーは、公式サイトの定期購入を利用すれば、すごくお得に購入できます。

でも、

女性

「定期購入には抵抗があって……」

という方も多いのではないでしょうか。

私も、
安そうに見えて、実際は逆に高くついたりしない?
止めたくなったら止められるの?
などが不安で、抵抗があります……(´・ω・`)

なので安心して注文できるように、セノッピーの解約についてご紹介しますね。

↓↓お得に購入できる公式サイトはこちらです↓↓


セノッピー 解約について

コールセンターの女性

解約条件

解約条件
セノッピーの公式サイトの場合、定期購入にありがちな「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りはありません。

いつでも解約OK(1回でもOK)です。

もちろん、違約金・解約金みたいなものもありません。

解約方法

セノッピーの解約方法
解約したい場合は、「次回お届け予定日の2週間前までに、電話か解約フォームから連絡」となっています。

私はこういう電話がすごく苦手なので、解約フォームで済ませられるのはうれしいです。

また、電話の受付時間は「11時~18時(土日祝をのぞく)」となっています。

注意点

女性のイラスト
上でご紹介したように、セノッピーはいつでも解約OKです。

でも、「次回お届け予定日の2週間前までに連絡」という点には気をつけましょう。

もし2週間前を過ぎてしまうと、次回分を受け取ってからの解約になります。

悪い噂はないの?

噂をする人たち
たくさんの方々の口コミを見てみましたが、

  • 電話でしつこく引きとめられた
  • 定期購入のことで腹の立つ対応をされた
みたいな口コミは見当たりませんでした。

解約についてのまとめ

セノッピーの定期購入は、いつでも電話一本、または解約フォームから連絡するだけで解約できます。(1回でも解約OK)

もちろん、違約金・解約金のようなものもありません。

悪い噂も見当たらないので、安心して定期購入を利用できると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【セノッピー】

セノッピーはどこで売ってる?薬局などでも市販されてるの?販売店をしらべてみました

ドラッグストア
セノッピーが近所の店舗でも市販されていたら、手軽に買えて便利ですよね。

でも販売店・取扱店をしらべてみたら、

エクスクラメーションマークセノッピーは通販でしか販売されていない
そうです。

なので、マツキヨなどの薬局・ドラッグストア、ドンキなどの量販店では販売されていません。

実際、近所のドラッグストア3軒で店員さんに確認してみましたが、やっぱりどこにも置いてありませんでした……(´・ω・`)

通販の場合は

  • 楽天
  • Amazon
などでも取り扱いされています。

でも、正規販売は公式サイトだけです。

また、無料保険つきなのも、公式サイトだけです。

値段も公式サイトが一番安いので、公式サイトで購入されるのをおすすめします。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【セノッピー】

セノッピーの通販・値段情報。最安値は楽天?Amazon?

ショッピングカート
「どこが最安値なのかな?」と思って、いろんな通販サイトで値段をしらべてみました。

その結果、最安値は公式サイトの定期購入でした。

↓の画像は、公式サイトの定期購入の価格です。
セノッピーの価格

定期購入といっても、ありがちな「最低〇回の継続が必要」みたいな回数縛りはなくて、いつでも解約OK(1回でもOK)なので安心です。

また、楽天やAmazonでも取り扱いされていますが、値段が高いし、無料保険つきなのは公式サイトだけです。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【セノッピー】

セノッピーは効果なし?あり?本音の口コミ

嘘っぽい口コミ・胡散臭い口コミはのぞいて、信頼できそうな意見だけをご紹介しますね。

悪い口コミ

悪い口コミ

女性のイラストやっぱりすぐには効果は出ない
◆口コミ・効果その1(40歳の女性)
「セノッピーを食べさせるようになって、約1か月です。

やっぱり、こういうのはすぐに効果を実感できるものではありませんね。
身長が伸びているという気配はありません。

続けることが大切だと思うので、もう少し様子を見たいと思います。

さいわい、子どもは美味しいといって喜んで食べてくれますし」

女性のイラスト値段が高い
◆口コミ・効果その2(38歳の女性)
「こういうのは続けることが大切だと思いますが、長くつづけるにはお値段が……」

良い口コミ

良い口コミ

女性のイラスト身長に◎
◆口コミ・効果その3(33歳の女性)
「うちの息子は慎重順で前から2番目なので、購入しました。

背が低いことをからかわれることもありました。

今は食べはじめて4か月ですが、2cm伸びていて、息子もよろこんでいました。

食事などにも気を使っていますが、伸びてくれてうれしいです」

女性のイラスト集中力UPに◎
◆口コミ・効果その4(42歳の女性)
「娘は勉強嫌いで、勉強をはじめても15分くらいでサボりはじめていました。

セノッピーを食べるようになって1週間くらいで、いつもより勉強がつづくようになりました」

女性のイラスト偏食にも◎
◆口コミ・効果その5(39歳の女性)
「うちの娘は偏食がひどく、栄養不足から来る便秘・湿疹に悩まされていました。

セノッピーはよろこんで食べてくれますし、便秘も解消されました。

湿疹も、だいぶ解消されました。

風邪もひきにくくなったし、娘のために今後もつづけたいと思います」

口コミまとめ

CHECK!!悪い意見
  • まだ約1か月なので、身長が伸びてるという気配はない
  • 値段が高い
CHECK!!良い意見
  • 食べてはじめて4か月で、身長が2cm伸びていた
  • 勉強に集中力が出てきた
  • 偏食による栄養不足から来る便秘・湿疹が解消された
  • 風邪をひきにくくなった
※あくまでも個人の感想です。感じ方には個人差があります。

女性のイラスト
たくさんの方々の口コミを見てみましたが、一番多い意見が「セノッピーだけの効果がどれだけあるかはハッキリわからないけど、今後もつづけたい」でした。

まぁ、背が伸びる時期と重なるので、当然といえば当然ですよね……。

また、身長の悩みだけでなく、集中力や健康面での評価も高かったです。

↓↓公式サイト↓↓


副作用の心配はないの?

〇マークの旗を掲げる女性
セノッピーは子どもに食べさせるものだから、安全性が気になりますよね。

結論としては、セノッピーは副作用の心配をせず、安心して子どもに食べさせられるといえそうです。

まず、セノッピーはお薬ではなく、体に必要な成分を補う栄養機能食品です。

なのでお薬と違って、副作用(体への悪い影響)が出る心配は少ないです。

また、全成分・原材料を見ても、注意が必要な成分は配合されていません。

ただし、アレルギーには注意

お子さんにアレルギーがある場合は、事前に全成分・原材料を確認しましょう。

代表的なアレルゲンとしては、乳・卵・大豆・ゼラチンが使用されています。

(全成分は、この記事の下の方でご紹介しています)

食べすぎにも注意を

口コミを見ていると、「美味しいからといって、子どもがいくらでも食べたがる」みたいな意見も多いです。

いくら健康食品とはいえ、かならず適量を守りましょう。

また、親としても「たくさん摂った方が良さそう」という考えはやめて、たくさん摂って欲しい栄養素は普段の食事から摂るように工夫しましょう。

よくある質問と答え

Q&A

何歳から食べていいの?

セノッピーはグミを食べられる年齢なら、年齢に関係なく何歳でも食べられます。

ただし、小さい子だと喉に詰まらせる可能性があるので、かならず保護者が見守りましょう。

食べ始めるのは、早い方がいいの?

結論から書くと、早い方がいいと思います。

身長は、第二次性徴期に大きく伸びますよね。

そして、第二次性徴期に入った時点での身長が高い子ほど、第二次性徴期中に身長が大きく伸びます

つまり、「もう成長期なのにあまり伸びない……」と焦ってから食べ始めるより、早い段階から食べ始めて、なるべく身長が伸びた状態で第二次性徴期を迎えた方が伸びます。

何歳までなら効果を期待できるの?大人も食べたら効果を期待できるの?

結論から書くと、「明確に”何歳まで”とはいえないが、第二次性徴期が終わるまでが目安」となります。

また、大人の場合は、期待できません

理由は、身長が伸びるのに必要な骨端線がなくなるからです。

身長が伸びることには、骨の端っこにある骨端線という部分が重要な役割を持っています。

「身長が伸びる=背が伸びる」ですが、骨端線の中で作られた軟骨が少しずつ硬い骨になることによって、骨が伸びていきます。

でも骨端線は第二次性徴期が終わるとその役割を終えて、なくなってしまいます。

つまり、第二次性徴期が終わる頃を目安にして、背は伸びなくなります。

なので大人はもう背が伸びません。

また、なくなった骨端線を復活させることは、今の時点では不可能とされています。

配合されている成分・栄養素と、期待できる効果

セノッピーの成分

カルシウムをサポートする成分を黄金バランスで配合

カルシウムは、成長に欠かせない代表的な成分ですよね。

でもカルシウムって、そのままだと吸収されにくくて、効率が悪いです。

なのでセノッピーはカルシウムを効率よく吸収するために、

  • ボーンペップ
  • アルギニン
という成分が、成長のための黄金バランスで配合されています。

シールド乳酸菌で免疫力をサポート

セノッピーには、免疫細胞に働きかけて免疫力を高める”シールド乳酸菌”が、2粒あたり100億個(ヨーグルト1個分)配合されています。

ほかにも、成長にうれしい栄養素をたっぷり配合

セノッピーの成分
セノッピーには他にも、DHAや鉄など、成長にうれしい大切な栄養素がたっぷり配合されています。

安心の無添加

セノッピーは、砂糖・人工甘味料・着色料・合成保存料は無添加です。

出荷時に細菌検査を実施&クリア済み

セノッピーは信頼できる国内の大手食品工場で作られて、出荷時に細菌検査も実施されています。

全成分・原材料

水飴、麦芽糖、ゼラチン、濃縮グレープ果汁、粉末オブラート、ホエイたんぱく濃縮物、鉄含有酵母、はちみつパウダー、リンゴ果汁末、乳酸菌、納豆菌滅菌粉末、卵白蛋白加水分解物、DHA ・EPA 油、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、南瓜、さつまいも、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん、/ ソルビトール、香料、クエン酸、光沢剤、乳酸カルシウム、リン酸カルシウム、乳化剤、ビタミンD、キシリトール、ビタミンE、アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、V.C、ラクトフェリン、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12、(一部に乳、卵、大豆、ゼラチンを含む)

引用元:公式サイト

まとめ

以上、セノッピーの購入前に知っておきたい情報をご紹介しました。

セノッピーは、公式サイトの定期購入が一番お得です。

定期購入といっても1回で解約できますし、「電話でしつこく引きとめられた」みたいな口コミも見当たらないので、安心して注文できると思います。

詳細・ご購入はこちらからどうぞ
公式サイト【セノッピー】